Someone sophisticate IDAMACHI 02

ニュース記事を閲覧した感想などを掲載。

住民ら30人負傷の情報、上海で4千人の抗議デモ [2014年11月2日報道]


住民ら30人負傷の情報、上海で4千人の抗議デモ [2014年11月2日報道]

(下記URLアドレスをアドレスバーに、コピー&ペーストの上、移動した後、ご覧下さい)

(産経ニュース [住民ら30人負傷の情報、上海で4千人の抗議デモ、環境汚染問題への意識高まり 2014.11.2 20:07])





 前記のニュース記事を閲覧のうえ、私は思いました。

 中国国内では、抗議デモについて報道されていない。という旨の記述もありました。

 中国、又は台湾におけるインターネットの規制の強化等の情報統制は、「92年合意 (九二共識)」 も存在することなどから考えてみると、日本国では国家として承認されていない台湾 (中華民国) とアジア諸国の間に、タイムラグが生じるのではないでしょうか。

 中国は、台湾との 「一つの中国」 を完全にするため、ロシアのインターネットからの独立を検討していることを協賛した上、提携するかもしれません。



-


(関連ブログ記事等は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)