Someone sophisticate IDAMACHI 02

ニュース記事を閲覧した感想などを掲載。

香港の民主派デモ側、英国総領事館の周辺道路を占拠する計画 [2014年11月13日報道]



・ 香港の民主派デモ、支援のない英国にも不服 [2014年11月13日報道]| AFPBB News 

(下記URLアドレスをアドレスバーに 「コピー&ペースト」 の上、移動した後、ご覧下さい)

https://www.afpbb.com/articles/-/3031684




 上記リンクニュースを閲覧のうえ、私は思いました。

 「支援がないから」 といって、他国の関連機関を包囲等する行為は、自由主義と捉えることもできますけれども、完全自由主義リバタリアニズム) からは、逸脱するのではないだろうか。と私は思いました。香港の民主派デモの行政主体 (香港・中国) に対する、民主主義 (意思決定は、集合体 [主体] の構成員の合意等) を請願する行動は、リバタリアニズムから逸脱することにより、 もし香港の民主化が達成しても、「香港の民主化は、民主派デモ隊等の利己的な行動から成し遂げたものである」 と、世界各国で評価されてしまうかもしれません。

 そして、2014年6月に英国のエネルギー関連会社 「BP」 の液化天然ガス供給等についての、中国海洋石油公司 (CNOOC) 側の支払代金の調達方法や調達先へ付随する疑惑に、人権侵害を伴う事実も存在する場合は、「香港の民主派デモ」 を利用または援用しようとする資産家や投資家等が現存するかもしれない。その援用金をCNOOCの取引先等に求める行為の一部が、「英国総領事館の周辺道路を占拠する計画」 を達成することである。という推測も生じる。

 2013年のキプロスの破綻から、ロシア資産家の口座凍結を発端とする、楽天のバイバー買収は、当該会社会長兼社長へのフランス最高勲章の受章をもたらした。2014年2月に報道された、伊藤忠商事における中国本土と香港の現地法人間で、人民元を一括管理する制度の導入は、ロシアや中国との関係を強化する事態になり、両国についての国際的な世論へ反発することで趨勢を強め、何某かの帰属性への忠誠を誓うかのようだ ・・・ 。そして、同年11月12日に報道された、シティバンク等の大手5銀行による、為替相場の不正操作について科せられる、罰金額を受益予定金額や借入予定金額と誤謬している人間も、数多く存在する現実を民主主義国家等は把握できないでいるのかもしれない。等と、私は漠然と憶測してしまいました。



(関連ブログ記事等は、下記テキストリンクをクリックの上、ご覧下さい)